阪神タイガース一軍打撃コーチである広澤克実による、虎式野球に関するブログ


2007年10月24日

練習再開!

どうも~~

昨日から鳴尾浜で練習再開しました。
新しいスタッフも発表になったし
いよいよ2008年に向けて
スタートを切ったということだよ。

まあ、昨日は初日ということで
軽めの練習だったんだけど
ただ、残念なのは…

ケガ人が多いということかな。

桜井、林、鳥谷、狩野ら
鍛えないといけない人たちが
ケガでフリーバッティングできないんだ。

ちゃんとできたのは
橋本と大和くらいかな。

まあ、ないものねだりしても
仕方ないんで
今、いる人たちを
じっくり鍛えていくよ。

あとは、
安芸にいってからだよ。

人気blogランキング

最近のエントリー

"練習再開!"のトラックバックURL

http://hirosawa-katsumi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/420

"練習再開!"のコメント


(記入されたメールアドレスは表示・公開されません)

お疲れ様です。

テレビで選手の野球している姿をあまり見ることが無くなり、寂しい毎日です。
さらに、トレードの記事や引退、退団の記事を見ると、いっそう寂しくなる日々です。。
情報を知るにも、私の手段はスポーツ新聞のみ。

来季開幕まできっとひとつひとつの記事にドキドキするんだろうなぁと思いながら、
応援する気持ちは変わりません(^-^)

メインの打撃コーチになられた広澤さん。
選手を鼓舞し、理想だけに終わらない、繋ぐ野球を出来るチームに育ててくださいね。

まずは、たくさん怪我をしている選手たちが、練習に打ち込めるくらいに早く治りますように。

来季のタイガースを楽しみにしながら、応援して行きますね☆

まいどです~
怪我人は~自己練習してることでしょ~ でないと、来期は いらんもの扱いですからね~ 怪我人は早くも出遅れですね。 『本気』なら 来期やってくれるでしょ~!^^

広澤コーチこんばんは
鳴尾浜の秋季練習、週末に見学させてもらいにいきますね~\(^0^)/
お疲れ様です♪

しっかり鍛えてください。
特にバッターは、鋭いスウィングが出来るように指導してください。
打撃コーチ2年目、正念場でしょう!

広澤コーチの頭の中には、既に来季は4番金本とあるでしょけど、怪我の後遺症
や年齢的な衰えで4番としての活躍ができないケースを想定した打線、それに向けた練習を考えてほしいです。
いつまでも過去の栄光(85年の打線)を追い求めるのではなく、今いる選手のタイプや能力に見合った打線とそれに向けた練習メニューの構築をすべきだと思います。
今の阪神は首脳陣の目指す理想と選手達の能力(現実)がだいぶ乖離しています。
故障者も多く、キャンプでの底上げができない、クリーンアップも組めない状況で開幕を迎えることも想定してほしいです。
他チームのレベルも上がってきている状況下で打ち勝つには、かなり打線のレベルが高くないと無理です。
それだけのレベルを実績がなかったり、故障を抱えた選手たちがフルシーズン維持できるとは甚だ疑問です。
まずは僅差で勝つ野球からスタートし、過去にとらわれない新しい打線を目指すべきでは?

お疲れ様です。
この秋季練習が大事ですよね。
若手には。。。福留・新井・ラミネス阪神にきてほしいけど、やっぱり現有メンバーを鍛えて来期にそなえてほしいです。

お久しぶりです。
いよいよ来季に向けスタートしましたね。
ケガ人が多いそうですが、心配ですね。じっくり治療して完治させてほしいと思います。
ほとんど広澤さんが打撃コーチをされるみたいで大変ですね。期待しております。びしびしと鍛えてください。
来年開幕時にはたくましい虎戦士たちがバッターボックスに立つことでしょう。

広沢コーチ。お久しぶりです。秋季キャンプは地獄になるそうで・・・大いに期待しております。みんなが泥だらけになるまで練習させてください。外部からの補強より内部の補強の方が大事ですからね!!!あと秋のキャンプからは遠慮しないでガンガン意見を言ってください!

お疲れ様です。

秋季練習が始まったんですね。
鳥谷は骨折だったとか。
デッドボールなどによるケガは仕方ありませんが、自己管理不足などによるケガはなくしてもらいたいですね。
「無事これ名馬」、金本アニキを目指して来季に向かってもらいたいです。
特に安藤・福原、もう同じ轍は踏んでもらいたくないものです。ファンはガッカリなもので。これはバッティングコーチの管轄外ですかね(苦笑)


カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

pagetop


放送作家会社:株式会社ヌーベル工房ウェルダン

広澤克実プレゼンツ 第二弾イベント『地球に優しい!折れたバットプレゼント』を開催!