阪神タイガース一軍打撃コーチである広澤克実による、虎式野球に関するブログ


2007年07月11日

第76試合 今日は当日に書きたくて書きました!

第76試合 ◆巨人4-9阪神◇(35勝39敗2分)
どうも~~
いや~~勝ったよ。
これで、大事な12試合を4勝1敗と
いい感じになってきたよ。
今日は打つ方のヒーローがいっぱいいるよ。
まずは、プロ入り初ホームランの桜井。
やっと出たという感じだけど、いいダメ押しの一発だったよ。
それからやっぱり金本、4番に一発が出たら
乗ってくるんだよな。
ただ、そんな中で俺が一番に上げたいのが…

野口だよ、野口。
たぶん、新聞に出るのは桜井だろうし、
金本だろうから
俺がここで書くよ!

野口は本当にいいところで打ってるよ。
2回には、バスターエンドランからの2塁打だろう。
あれが大きかったよ。

それから今日はもうう1本打ってるしね。
頼むからスポーツ新聞も
こんな選手を取り上げてやってほしいよ。
明日、どこか載せてやってくれないかな。
やっぱり、桜井か金本になるのかな。

まあ、そんなことより
こうなったら3タテしたいよな。
ウチの先発を言うことはできないけど
向こうは福田かな。

そしたら、
いい感じで甲子園に帰れるんだけどな。

人気blogランキング

最近のエントリー

"第76試合 今日は当日に書きたくて書きました!"のトラックバックURL

http://hirosawa-katsumi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/340

"第76試合 今日は当日に書きたくて書きました!"のコメント


(記入されたメールアドレスは表示・公開されません)

 広沢コーチ、ナイスゲームでした。
相手のミスに付け込んでの一挙5得点ですが、仰るように野口捕手のバスターエンドランがききましたね。よく決めてくれたと思います。それにしてもやはり最大のインパクトは桜井でした。G+で見ていたのですが、金本・林・桜井と並ぶ打線は「迫力満点」な雰囲気をか持ち出し、久々に「クリーンアップ」という存在感を3人で示せるようになったと感じるわけです。桜井は6番でしたが、今岡の状態が悪すぎるので、金本から始まり桜井までがクリーンアップと感じたわけです。これでようやく桜井の起用を続けてくれると思うので、まずは安心だと。
 あとはやはり今岡・関本という右打者の実績組の問題ですね。
タイミングの取り方が悪いので、良い球を簡単に見逃してボールばかり振ってしまう現状なのでしょうか?
4月から同じ状態なので、もう今シーズンに復調するのは厳しいとは思いますが、それでもなんとかして復調させるための「創意工夫」を施して、この二人の状態をあげてほしいと思うわけです。
 練習中から詰まってもいいから、とにかく軸足に体重を残すための練習をさせるなどの、工夫をして復調させてください。

ミラクル7月!!
期待してます!!

広澤コーチお疲れさまでした。

東京ドームってホームランが出た時のホームインの際、カメラがググーッと寄っていきますよね。
桜井選手のホームラン後、その時写った広澤さんの嬉しそうなお顔が印象的でした。

今夜も何度と無く見れること祈っております!

広澤コーチお疲れさまです。
コーチの言う通り、野口の存在は本当にチームにとって大きいです。
渋いですわ!

ただ、忘れてはいけないのが
矢野がいるからってことです。
矢野がもどって来てから急にチームが
上昇してきました。
正捕手がいるから野口も活躍できる。
前にコーチもこのブログで矢野の存在に触れてましたが、
本当にその通りになってきましたね。

頑張って下さい。

お疲れ様です!

昨日は現地応援でしたが、若竹は見れずorz
到着したと同時に江草ってwww

それにしても、昨日は岡田さんが動いたんでしょうか?
江草にも準備をさせておいたようですし、
エンドランに、赤星の走塁!!!
機動力+とどめの大砲とまさに野球の醍醐味を感じる試合運びだったと思います。
そんな時だからこそ気を引き締めてやって欲しいです。

これに乗って元気のない2人も元気にならないかなぁ。。


絶対勝つぞ、タイガース!!!!!

広澤コーチお疲れ様です。
昨日は、テレビ観戦でした。
ベンチが映ったとき、個々の選手の表情ももちろんのこと、「コーチの笑顔」最高でした。
今日もベンチを盛り上げていてくださいね。
今の感触なら、今迄みたいに突然の不調なんて考えられません。
絶対3連勝!!!お願いします。

お疲れ様です。
今日も寝不足気味です。スポーツニュースをほとんど見ましたので。(でも日テレは負けると放送しないか、時間が極端に短いですね。)
流れが良くなってきましたね。エラー(四死球も)を確実に点に結びつける。強いときの西武や広島みたいですね。
四番を最後まで揃えても勝てませんよ。昨日のイチローが示しているではありませんか。
そうは言っても早く借金を返上するよう、また絶対に怪我の無きようお願いします。

広澤さん、お疲れ様です(^^)やりましたね!!何点取っても巨人打線は不気味ですが^^;昨日は快勝でしたね\(^0^)/野口選手は、これまでもここぞという時に打っていますね♪貴重な同点犠牲フライで勝ちにつながった試合もありましたね☆そして昨日もタイムリー!目立ちはしませんが、存在感は十分ある…まさにいぶし銀です(^_^)こうなったら、白星3つ頂きたいですね☆☆☆応援しています♪

広沢コーチ!お疲れさまです!

いや~!ナイスゲームでした!
今年は、勝てば勢いが出るであろう試合を悉く落としてたんで、昨日の勝ちはチームの勢いが出てきた証拠じゃないでしょうか。

今日も勝てる気がする…。
こんな気分で試合を向かえるのは久しぶりです。

今日も勝ちましょう!!

さあーこうなると3タテといきましょう。いけいけ、どんどんですよ。ベンチで選手を盛り上げてくださいね。

昨日は76試合目で、
第75試合 ◆巨人4-9阪神◇(34勝39敗2分)
じゃなくて、
第76試合 ◆巨人4-9阪神◇(35勝39敗2分)
ですよ~~~

せっかくの大事な1勝ですから(笑

今日の77試合目の試合も頑張って下さい!

ナイスゲーム!!

野口選手、いい所で打ってくれますよね。昨日も野口さんのタイムリーで後の選手も楽になったんじゃないかなと思いました。
そして、桜井君のHR。素晴らしかったですね。待ってました!!
昨日の試合、地上波では中継がなかったので、見れなくて残念でした。

今日も、打撃の援護でピッチャーを助けて、巨人を3タテして下さい!!

待望の長打が打てるバッター。左右関係なくしばらく出場してもらいたいです。昨日はやっぱりアニキ金本、「走塁とゆうのは、こうゆうふうにするんや!」とゆうような走塁、体で手本を示す。 一般の社会でも、このような中間管理職がいたら、誰でもついていきますよ。

プロにこんなこと言うのあれだけど、巨人次は広島だし、明日は金刃でしょう。金刃対策しといてくださいね!

お疲れ様です。
いやあ、広沢さんがテンション上げてくれると嬉しいですね。今日もいい流れでいけるといいですね。

しかしホント、今年は野口が例年にないハッスルぶりですね。野口、矢野、狩野。主戦で使える捕手が三人もいるっていうのは大きいですよ。

今度は今岡に爆発して欲しいですね。
そろそろ彼も打たんといかんでしょう。

広澤さん、初めて投稿します。
やりましたね。桜井、金本、野口もちろんよかったのですが、私的には、2回2アウトからの鳥谷の一打大きかったように、思います。最近、鳥谷よく槍玉にあげられますが、結構がんばってますよね。彼の情報でも又、教えてください。甲子園で待ってます。

広澤コーチ、お疲れ様です。
打線、いい感じでつながるようになってきましたね。
素人の僕が思うに、現時点で組める一番、ベターな打順ではないでしょうか。
なんといっても、ファンが今、一番注目している桜井選手がスタメンに。しかも一番ではなく、林選手の後の打順になっているのが、打線に重厚感を出してますよね。
岡田監督も試合後のインタビューで桜井選手を相手投手が左右関係なくても打ってくれると言っていましたから、今後スタメンでの起用が続くんでしょうか。
今日も期待しています。

桜井のホームラン、やっと出ましたね。
関西でテレビ中継が無かったのが
ホンマ残念です。
プロ野球ニュースまで待ち遠しかったですよ。
3タテと欲張らず、
2勝1敗ペースで良いですよ。
良い試合して下さい。

14日は甲子園に応援に行きます!

あ~あ。コーチダメじゃないですか。
明日も勝つとか、何連勝とか言ったらそうならないんですよ。(笑)
でも、今日もと言わずに、毎日勝って下さい。

やったね巨人戦二連勝!
三番林
四番金本
五番桜井
とかすごいんじゃないですか!?
実際ベストオーダーだと思いますし
相手もすごく嫌がると思います!!
今日も絶対勝利!!!

野口選手は今年キャンプからずっと二軍だったのでもう終わったのかと心配してました.
でも一軍に戻ってから打撃もずっといいですものね.
今日は2回にエラーでもらったチャンスを最初にタイムリーを打ったのがよかったです.
あの2塁打でチーム全体に野球が楽に進んだと思います.

しかしこんないい試合を地上波テレビで放送していないのは残念でなりません.

ど~もです。
お疲れさまです。
今日はほんとに酒がおいしいです。
これもすべて広澤コーチの選手の指導がよっかたからですよね。ありがとうございます。やっぱり野口選手もいい仕事してましたよね。でも桜井選手のHRはほんとに嬉しかったです。これからも右、左関係なく使ってほしいです。先日虎バンでも吉田義男氏がおっしゃってました。しかしサードが課題ですね。今日も金本選手がでる前に倒れるシーンが目立ちました。個人的な意見で申し訳ないのですが、鳥谷選手がサードでもおもしろそうですね。ショートの守備では間違いなくNO,9のほうがうまそうですよね。明日も頑張って下さいね。応援してます。

あれあれっ・・。
野口は確かにの活躍でしたが、あんまり桜井を引き合いに出すのはひょっとして・・。
これまでなんで桜井が重用されなかったのか変に勘ぐってしまいます。

ごめんなさい桜井ファンの戯言でした

広澤コーチ、お疲れ様です☆

桜井選手の6番、かなり機能してましたね♪
スリーランなんて久々にいい得点の入り方でした☆

桜井選手は右打者で1番長打力があるし、金本・林選手の後ろを打つのに
ぴったりですよね。
右投手からも打ててるし、今後もスタメン6番固定でお願いします!

あとコーチの言うように、野口選手の2塁打もお見事でした☆

スタメンで出てる時、必ず1本以上ヒットを打ってますよね~
若い投手と組む事が多いので、少しでも楽にしてあげたいという気持ちが
打撃に繋がっているように思えます☆

はじめまして ファン歴30年以上のおっちゃんです。

ここ数試合、ようやくいい展開で試合ができてますね。気になるところもまだまだありますが、首位の背中が見えてきたんではないでしょうか。それくらいの強さ、手応えを感じます。
野口選手だけでなく、藤本選手もここ数試合いい仕事してますね。

桜井選手の待望の一発、三塁走者の金本さんのバンザイが印象的でした。
林選手と桜井選手で10年は大丈夫でしょう!この調子で3タテ、お願いします!

お疲れ様です!
野口は確かに良い所で打ちましたね

桜井も金本も素晴らしいHRでした

桜井が入ると打線に厚みがでますね

この調子で明日も頑張ってもらいたいです

お疲れ様です!
野口は確かに良い所で打ちましたね

桜井も金本も素晴らしいHRでした

桜井が入ると打線に厚みがでますね

この調子で明日も頑張ってもらいたいです

3タテ期待しています。

すごいですね。
先発福田を予想するなんて。関係者じゃないとできないですよ。やっぱり、情報が入るんですか?
いつもいつも、更新楽しみにしてます。お疲れ様でした。

虎の正捕手は誰ですか?
正捕手がなぜ、若手の球を受けられないんでしょうか?
矢野さんの心のフォローお願いします。

これをきっかけに調子悪い選手も一緒に盛り上がっていったら・・・
えらいことになっていきそうですね!と期待してます。

広沢コーチ、こんばんは。昨日とは一転しての長い試合、お疲れさまでした。
地上波での中継放送がなく映像は見られなかったのですが、ネットできっちりチェックしておりました。

野口選手はトップ記事にはならないかもしれませんが、打点をあげた選手なんですからちゃんと新聞に載るでしょう。
ですが、広沢コーチのそういう気遣いはファンとしても嬉しく思います。ありがとうございます。
彼の強気なリードには少しハラハラさせられますが、立派に投手陣を引っ張ってくれました。感謝、感謝です。

桜井選手のスリーランも良かったですよね。不運な当たりもあって残念でしたが、好調を持続してくれているようで頼もしいです。
入団以来ずっと未完の大器と称されていただけに喜びもひとしおです。

去年活躍していた選手たちがやや不振な中、こうやって新戦力が出てきてくれるのは本当に助かりますね。
この勢いで、明日もおいしいビールが飲めるよう期待しております!

今晩は 広沢さん。
1回の裏 巨人の攻撃を1点で押さえたのが今日の勝ちに繋がったんじゃないでしょうか。そして2回の表
金本選手のホームラン・そして相手野手のエラー・野口選手のヒットで
点をかさね 5回の桜井選手の3ラン 8回は林ちゃんのだめおしタイムリー理想的な得点の入り方でしたね。今日のオーダー4番金本 5番林 6番桜井 相手投手は怖いんじゃないですか。明日も試合があります嘘人(巨人)に3連勝お願いします。

日記もサイコーですよ♪
桜井のホームランは誰が見てもすごかったしうれしいけど、
僕は林の9点目が良かったな。
桜井、林は、それぞれ引っ張れるいまや数少ないバッターですからね。
見ていて気持ちいいです。
で、野口もそれが当てはまるかな、と。
もともと実力者、他球団ならバリバリの正捕手張ってるはずの選手ですから、並じゃないです。
ここのところ、矢野も野口も打撃もリードも冴え渡ってますもんね。
さて、巷では、若竹の降板タイミングを巡って若干論戦があるようですが、ぼくは正解だったと思います。
4月29日の広島戦、初回に5点とられた能見の打順に、二死満塁のチャンスが回ってきました。
当然代打だと思ったら、なんと能見にそのまま打たせて凡退。
このゲーム、13安打2四球を得ながらたった1点しかとれずに惨敗。
今日よりヒット多いのに。。

チームはここからがたがたになってしまいました。

そういう意味で、阪神の監督さんもようやく鬼になってきたのかな、とちょいとうれしく思いました。

 広澤コーチこんばんは。
野口、いい働きしましたね。
リードの方も強気でコントロールの悪い投手陣をよく引っ張ったとおもいます。
若竹は残念でしたが、まだまだ初勝利のチャンスはあると思うので頑張ってほしいです。
明日は今岡にお立ち台に立ってほしいですね。

やっと、歯車が噛み合ってきましたね。
ラジオで聞いていて、5回の兄貴の激走と桜井のHRは鳥肌が立ちました。
まだまだ今岡や関本が気になりますが、いい流れの中で修正されるよう、広澤コーチの手腕に期待しております。

広澤さん、お疲れ様です!
こんなナイスゲームなのに、私は8回からラジオで聴く事しか出来ませんでした...(地上派では放送していませんでした)
私も野口選手、応援しています!
打撃が光ってますよね!
勝利に貢献されても他の選手に隠れてしまって、残念。
もっとスポーツニュースも新聞も活躍をたたえて欲しいといつも思います。
この調子で「上位いじめ」、頑張って下さい!


カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

pagetop


放送作家会社:株式会社ヌーベル工房ウェルダン

広澤克実プレゼンツ 第二弾イベント『地球に優しい!折れたバットプレゼント』を開催!