阪神タイガース一軍打撃コーチである広澤克実による、虎式野球に関するブログ


2007年05月18日

第39試合目 やるしかない!それだけです!

第39試合 ◇広島3-2阪神◆(16勝22敗1分)
どうも~
昨日は、試合終了後、
すぐに新幹線で新大阪に移動
今回の遠征は
移動が大きく、疲れ果ててしまいました。
ただ、熟睡することはできないんだけどね。
で、今に至ったわけですが
本当に…

言葉がないんだよ。
3連敗で広島相手に8連敗。

せっかくピッチャーが頑張ってくれて
JKまで継ぎこんだのに
5安打では
勝てないよね。

まあ
ファンのみんなは
言いたいことが山ほどあるだろうけど
選手は誰が手を抜いてるとか
頑張ってないとかは
本当にないんだ。

ただ、結果が伴わない!
まぁ、それが全てだし、
それを求められるのがプロだから
批判されても仕方ないんだけどね。

今日から甲子園!
いい意味であせらず
気分を変えて
やるしかない!

それだけです!


人気blogランキング

最近のエントリー

"第39試合目 やるしかない!それだけです!"のトラックバックURL

http://hirosawa-katsumi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/300

"第39試合目 やるしかない!それだけです!"のコメント


(記入されたメールアドレスは表示・公開されません)

広澤コーチィ~~~!!

やったーやったー!勝ちましたね!
今日はいい試合でしたーーー!!!

今岡さんがチャンスメイクして激走するなんて…(^o^)/
すべりこんでセーフだった時の,今岡選手の嬉しそうな顔!
こういう顔を見るのは,ファン冥利につきるってものですよぉ☆

嬉しい!嬉しい嬉しいでーす☆

ベテランもいい仕事をしていて,すごく嬉しかった!

あと,桜井選手の三振に,目頭があつくなってしまいましたよー!
どうか,桜井サンも広澤コーチの力で一流の選手にしてください!!
楽しみです☆

なんで喜田選手をトレードで出したんでしょうか?広沢さんは喜田選手のバッティングをどう思っていましたか?私は将来の四番候補だと思っていたのですが。。。ここまで育てて、今年のキャンプでは一番目立っていたと思うのですが、確か強化選手にもなっていたと思います。今岡、シーツの後釜的存在ですよ。タイガースの考えていることが理解できません。喜田選手になにかあったのでしょうか?外野は赤星選手、林選手、赤松選手、桜井選手、高橋選手、(大阪桐蔭の中田選手←希望)と揃っていると思うのですが。。。

こんばんは☆
私達は、阪神をずっと応援していますよ!!

もうすぐ赤星選手と濱中選手復帰ですか??嬉しい限りです★☆

ふと思いました
赤星選手が戻ってくるまで、藤本選手センターは?なんて・・・
藤本選手は使ってあげてこその選手だと思うんですが・・・

広澤さん、連日の移動でお疲れのところ、更新していただきありがとうございます(^^)タイガースの選手が、勝ちたいと願って精一杯プレーしていること、そして広澤さんがタイガースのために、プロ野球を盛り上げるために毎日一生懸命考えて悩んで頑張っていることも、ちゃんと分かっています☆だから広澤さんも、あまり何度もファンに謝ったりしなくてもいいと思いますよ(^_^)中には厳しい意見もありますが、ほとんどの方が、心からタイガースが好きで強くなってほしいという気持ちからくる叱咤激励だと思います。ただのストレスのはけ口にしている愚痴や、「この選手は駄目だ、この選手を使え」といった批判との違いは、広澤さんも分かっていただいていると思います。ではでは、今日こそ連敗止まりますように☆

勝敗は山あり谷あり。何が起こるかわかりません。今日もTVの前で応援します^^
今日こそ!やるぞ!おう!

おつかれさまです。
もっと機動力を使いませんか?
失敗してもいいじゃない。
とにかくランナーを次へ次へ。
歯車が噛み合ってない時に変に動くともっとぬかるみにハマりそうですが。。。
でも前に前に!!
広沢さん!!前に!!

頑張ってください!

広澤コーチこんにちはっ!!
連敗で苦しい時だと思います><。
ファンもつらいですT_T。
だけど応援していますので!!
今日から甲子園だし、イイ波がくると信じています!

広澤さん、なかなか更新がなかったので心配でした。
苦しんでいるときこそ若手を使ったりいろいろ新しいことを試すときです。試して負けたのであればファンは納得します。同じ負け方だけはしないようにお願いします。

昨日は惜しかったあともうちょいだったんじゃないかな?

しっかし、昨日は風にも邪魔されてたんじゃないでしょうか?「お?行ったか!?」と思ったらフェンス前で失速そんな感じでしたね、石原が打つ頃に風向き変わったのがちと神様を(八木さんではないよ)恨んだね、前半、当りは綺麗な弾道に見えたのに全部風にだしね。

でももう少しでしょう!そんな気がします今日の試合も守備で恥ずかしいミスさえしなければ大丈夫ですって!

勿論、どの選手も手を抜いてるわけではないでしょう。
でもそれは相手チームも同じことです。「頑張ったから勝てる」とかそんな甘い世界ではないはずです。

結局勝敗を分けるのは、選手個々の力と組織力です。
力の落ちた選手(もう他の人の散々おっしゃっていますので、名前を挙げるのは避けます)を外して、来期を見据えて若手の選手を使っていくべきだと思います。
狩野が矢野に取って代わったように、勝負の世界は非情なものです。今まで頑張ってきた選手をお払い箱のするのは心情的にも辛いでしょうが・・

やるしかない! そのとおりです。
がんばってできることを
やりましょう!

桜井をなるべく打席に立たせてください。そして喜田にもチャンスを。

そして、
先発陣の再編です。

ダーウィン、江草あたりはどうですか
この3連戦は中村泰が投げるのでは?

岡田監督はバタバタするのは
嫌いだと思いますが、
毎試合VTRを見るような負け方は
さすがにもう勘弁してほしい。

5割そして3位まで一気には
行けませんが、
ひとつひとつ勝つためにも
少しずつでも変革を
考えましょう。

今期のためにも
来期のためにも。

甲子園で調子を取り戻して交流戦に突入してください。
余談になりますが、2003年に甲子園ライト年間席に毎試合通っていたとき、旦那は毎試合の日記を書いて新聞の結果を切り抜いて貼っていました。
この年は夏前ぐらいにバカ勝ちしていた時期があって、それはそれで書くことがないし、もっと競り合う試合が観たいとぼやいていたのを思い出しました。
何にもしなくて勝つときもあれば、必死になっても負けるときはあります。
仕方ないと思います。
試合の結果はみんなが知ることができるので、そのことをなぞるだけでなく、林選手の頑張りとか試合以外でのエピソードなど知りたいです。
林選手はフリーバッティングでの柵越え連発にはいつも驚かされます。
守備がと言われますが、ファーストの守備には期待が持てました。


広沢コーチ、桜井が昇格しましたね
こういう現状が苦しい時いは、新たな
力で活路を見出す事を、プロ野球界で
はよく見ました。桜井はまだ荒削りな
面はありますが、とても攻撃的な性格
をしているだけです。それだけを見て
も、他の阪神の選手には無いモノを
持っている「唯才」である選手だと
思うわけです。
 荒削りな選手が一軍で経験をし
見事な打者になった新井・栗原みたく
阪神もそういう選手を育成する考え
を持たなければ、いつまでたっても
ベテラン頼みから脱却できないと
思いますし、二軍の選手もしらけて
しまう危険性も感じてました。
 庄田・高橋も頑張ってます。
彼らの頑張りを無に帰す事だけは
しないで下さい。

昨日は試合前、金村さんが関西テレビで楽しませてくれましたよ♪
・「今日は勝ちますよっ」って言ってましたし僕もそう思ってました。
・監督の周りに誰も居ないのは寂しいです。まるで孤独で暗くて「何カメラ向けてんねんやめてくれや」という感じで見てる方もつらいです
・「鳥谷は走れませんからゲッツーが増えます。3番打つ実力は十分ある」「一番は赤松を、56番に溜まった所で林ちゃんを」
・ファンの雑音なんて気にしないで美味い焼肉で決起集会して違う事してリフレッシュしましょ~♪
 など金村さんほんまに楽しかったです。

何連敗しても接戦続けてけば済んだ事なんか悔しい気持ちだけあれば、失うものは無いんです。
若手が活躍していい意味で変われる面白い時なんです

広澤さんも本当にお疲れ様ですのでブログの更新もみんな期待してますけど、試合勝つ方がウン万倍大事ですので、ベンチを楽しませて盛り上げて頑張ってください!!
近所の喫茶店も大阪の夜も、明るく出来るかわ毎日阪神に掛かってるんですよ~~^☆^/

広沢さん、了解です。
選手みんな勝利に向かって本気で頑張ってるの分かってますよ。
この横浜との3連戦終わると交流戦に突入ですね。交流戦をいい形で乗り切るためにも今日からの3連戦で特に打撃陣が、何かきっかけをつかんで欲しいものです。
とにかく応援します。
頑張れ!!阪神タイガース!!

広澤コーチ、こんにちは。
先日解説者のどなたかがおっしゃってましたが、去年まで広島に勝っていた時は、向こうがエラーしたり、ミスしたりで勝手にコケてくれてた。
この連敗中はこっちがそれをしてる。と・・・
・・・そう言われればそんな感じです。
選手の皆さんは責任感が強すぎて、自分がどうにかしなければと余分に力が入ってしまってるのではないですか?
とにかくちっちゃことからコツコツと!
まずは0点に抑え、そして次に1点を取る!
その積み重ねですよね。
まだまだこんなもんじゃないです。
今日からの反撃、期待していますよ!!

そうです!!やるしかないですよね!!
選手の皆さんが気を抜いてるんてこれっぽっちも思ってませんよ。
勝ちたいって思ってるのは誰よりも選手達なんですもんね。
少しでも良い結果がでるように一生懸命応援しますから頑張って下さい!
今日は甲子園に行きますよ~~~☆

広澤コーチ、夜に更新がなかったので心配でした。
選手がいい加減にプレーをしているとは思っていませんよ。
ただ、選手が気の抜けた炭酸のようだとは感じられます。
今日、折角2軍から待望の桜井が昇格したんですから即、スタメンで起用をしてほしいです。
それも、きちんと試合終了まで使ってほしい、2打席で代打桧山とかはもういいかげんに止めて欲しいです。
なんとか桜井に広澤魂を叩き込んでくださいね。


カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

pagetop


放送作家会社:株式会社ヌーベル工房ウェルダン

広澤克実プレゼンツ 第二弾イベント『地球に優しい!折れたバットプレゼント』を開催!